top of page
検索
  • 花笑助産院

はじめまして

2019年8月7日に

広島県三原市にて、産前産後ケアを取り扱う花笑助産院をオープンいたしました^^


助産師セラピストの今井ますみと申します。


私は、助産師歴10年目を迎え、広島、沖縄で産婦人科勤務をしてまいりました。

分娩介助件数は1000件を超え、たくさんのお母さんたちと関わらせていただいてきました。


私自身も2児の母をしております。


第2子を沖縄の助産院で出産し、みるみる世界が変わりました。


お産の持つ「人生を変えるほどのパワー」を体感し、生き方もビジョンも変わるという体験をしました。


このパワフルな体験を多くの女性にしてほしいと考えるようになり、

沖縄で産婦人科勤務をしながら花笑SALONをスタートしました。



2019年1月に沖縄を離れ、広島県三原市に参りました。


想いは変わらず、

自分の産む力、赤ちゃんの生まれてくる力を信じ、それを叶えるお手伝いがしたい。


赤ちゃんと繋がる妊娠生活、産後の暮らしを整えるお手伝いをしたい。


一人ぼっちで不安なお母さんを一人でも減らしたい。


困ったときにふと頭をよぎる居場所になりたい。


そんな想いでこのたび花笑助産院を開院いたしました。


どうぞお気軽にお問い合わせ、ご来院くださると嬉しいです。



私自身の経験から、

産後のパートナーシップや女性の働き方や生き方を見つめること、

それを整えることがとても重要であると考えています。


お母さんが自分の人生を諦めない。


「子どもさえよければ」という考えは、

子どもにとってみれば重たいものです。


世界の中心はお母さんの笑顔です。


まずは、お母さんが世界で一番幸せになる。


そのための伴走者としてMY助産師いまいをお役立ていただければと思います。




閲覧数:53回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page